初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Three Dog Night

Three Dog Night(スリー・ドッグ・ナイト)活動期間 1968年 - 1976年・1981年 -(78歳) 

ちょっと前にもUPしたし、何度かUPしているグループですが、又聞きたくなったので、定番の曲をUPしました。凄く昔の曲なのに、歌詞を考えると、今自分ももう若くはない年齢になってきても、余り進歩していない今を感じます。

洋楽の世界の歌詞を見ると、過去もだったかもですが、今も人種問題や、大気汚染につながる歌詞や、内乱戦争から人は進歩していないような気がします。

日本の若者がもっと世界に興味を持って、出て行っているかと思ったら、ちょと海外旅行に行くだけで、何かを吸収して来る人が少なくないような?却って昔よりもオープンマインドではなく、鎖国状態に戻って来ているような気がする事があったりして...

少年よ外国語の勉強、国語も勉強して、海外一人旅などしたら?「今こそ勉強する時間も有る」でしょうから、外国語の勉強をするチャンスですよね。

出来るだけ和訳を載せて、アーティストからのメッセージも考えながら、聞いて欲しいなぁ~。と私は自分にも言い聞かせて聴いています。

   🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Three Dog Night - 'An Old Fashioned Love Song'1971

youtu.be

●Three Dog Night -Joy To The World

youtu.be

●Three Dog Night -One (1969)

youtu.be

●Three Dog Night -Shambala

youtu.be

●Three Dog Night -Black and White

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)~♪


●THREE DOG NIGHT - HARMONY (Full Album) Stereo 1972

youtu.be

👇Three Dog Night  (1972)正式には表記されない国からのUP
の様ですが、URLをコピーしました。
動画も音も良いので...それって、違法になるんかなぁ?それからずっと気になる人が一緒に歌っているんだけれど、この人って「ザ・シカゴ」のメンバーだった人ではなかったかなぁ~???名前は解らない?シカゴもメンバーチェンジしていますからね。何処かで見た人とずっと考えていたんですが...もう夕方になってしまった。(꒪ཫ꒪; )うーむ思い出せん。

www.youtube.com