初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

60年代くらいのヨーロッパシンガーヒット曲

多分皆、今も元気に歌っていると思うアーティスト達ですが...GWなので、細かく調べませんでした。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Gigliola Cinquetti-La Pioggia(ジリオラ・チンクェッティ)


www.youtube.com

France Gall-Poupée de cire, poupée de son (1965)(フランス・ギャル)

youtu.be

Francoise Hardy-Comment te dire adieu (フランソワーズ・アルディ)

youtu.be

●Sylvie Vartan-La plus belle pour aller danser(シルヴィ・ヴァルタン)

youtu.be

Michel Polnareff-Holidays(ミッシェル・ポルナレフ)

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_m(▽ ̄o)~♪ 

👇

「ツアー中」に2020年コロナに感染して死没:74歳
COPDの持病がありましたが、好きな歌手でしたので追加です。年齢が微妙ですが、残念だと思うアーティストですね。


●Christophe - Aline(クリストフ)

youtu.be

もう一人結構最近アズナブールが他界したニュースを聞きましたので、終いにUPしておきましょう。確か彼はピアフの恋人として、名が出た人だと思うのですが?叔母が宝塚とシャンソン好きだったので、昔よくシャンソンは聞きました。


www.youtube.com