初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Salvatore Adamo

Salvatore Adamo(サルヴァトール・アダモ)活動期間:1963年?~ (78歳)
イタリアのシチリアで生まれたベルギーの作曲家、歌手。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Salvatore Adamo‐Tombe la neige(こんなに雪が降るなんて良いですね。東京は本当に雪が降らない!)

youtu.be

●Salvatore Adamo‐ La nuit

youtu.be

●Salvatore Adamo‐  A Demain Sur La Lune 

youtu.be

●Salvatore Adamo‐Inchallah

youtu.be

●Salvatore Adamo - Live in Belgium 2021

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

アダモは日本でも結構人気が有ったアーティストだったと思います。曲が重なりますが...。

★Les Meilleures Chansons de Salvatore Adamo en 2022 Musique Française 2022

youtu.be

Sugar

ずっとアダモはフランス人と思っていましたが、何時だったかベルギー人だと解りました。ベルギーと聞くとワッフルやチョコレートしか思い浮かびませんでしたが、あの『名探偵ポアロ』もベルギー人で、UKに亡命したんでしたっけね。

西欧人はフランス語も話せる人が多いですねフランス語がつかわれる国は結構多いようです。

『名探偵ポアロ』は所々でフランス語が出てきますが、ポアロの終わりは後味の良い終わり方では無かったのですが...ってどうでもよい話でしたが、今思った事なので....。