初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Louis Armstrong

Louis Armstrongルイ・アームストロング)活動期間:1919年 - 1971年(69歳没)

アメリカのジャズトランペット奏者、作曲家、歌手。愛称は「サッチモ 」確かがま口の意味だったような?

人種差別が法的に認められていた当時のアメリカでは、仕事ではある意味恵まれていましたが、才能が有っても、徹底的に差別を受け続けた。

半面、音楽性とエンターテイナーぶりが評価され、映画にも多く出演、ヒット曲もたくさん出している

本当に大昔のミュージッシャンですが…。あの重たいLPの時代のミュージッシャン
ですね。

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

📌Louis Armstrong‐ What A Wonderful World

youtu.be

📌Louis Armstrong‐ La vie en rose

youtu.be

📌Danny Kaye & Louie Armstrong - When the Saints Go Marching In

youtu.be

📌Louis Armstrong‐Hello Dolly  

youtu.be

📌Louis Armstrong‐ High Society Calypso

youtu.be

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

💐私は人種差別かもですが、BLAKは嫌いです。彼の様な
人や
良識がある人は別ですけれど…。
アメリカに滞在した時は、ストーカーに遭ったり、タクシー
ドライバーなど嫌な
思い危険な思いを何度もしました。
敗戦国日本のモンキー扱
いで…。

サッチモみたいな人に出会ったら良かったのですが…知り合い
アメリカ人に「恥ずかしいけれど、
極端でうっかり紹介でき
ない。悪質ゲイも気を付けてね」と言われた。
ゲイ差別は全くありませんが、同性だからと安心はできません。

Louis Armstrong - Blueberry Hill

youtu.be