初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Dale Hawkins

Dale Hawkins(デール・ホーキンス)活動年数1950 年代~2010年 2010年死去(73歳)
アメリカのロック シンガー、ソングライター、リズム ギタリストのパイオニア
彼の音楽はエルビスプレスリーの新しいロックンロールスタイルとスコッティムーアの
ギターサウンドに影響されました
「スージーQ」は彼のオリジナル曲です。

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
📌Dale Hawkins  - Suzie Q

youtu.be

📌Dale Hawkins - My Babe (1958)

youtu.be

📌Dale Hawkins - Heavy On My Mind 

youtu.be

📌Dale Hawkins -Hound Dog

youtu.be

📌Dale Hawkins -Number Nine Train

youtu.be


🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

💐CCRのsuzie qを聞いたら、あれ?オリジナルだったっけ?と思った
のが良く無かった。又曲は更に昔に戻ってDale Hawkins まで行って
仕舞いました。この人は実は知らないシンガーと言っても良いのですが、
他シンガーのヒット曲のオリジナルをたどっていくと、彼に行きつくシン
ガーでした。


Dale Hawkins - Bang Bang

youtu.be