初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Gene Vincent 、Little Richard、Wanda Jackson、Fats domino、

これはロックンロール?以前ロカビリー時代でしょうか?どっちが先だかわかりませんが、今でもロックは使われているので、ロカビリーが先でしょうか?

確かヒルビリーとか言うのもあったような?これは好きな曲だったんですね。

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

Gene Vincent & The Blue Caps-Say Mama

youtu.be

●Little Richard - Send Me Some Lovin'


Little Richard - Send Me Some Lovin' (1958) [Digitally Remastered]

●Wanda Jackson - Fujiyama Mama

youtu.be

Fats domino - blueberry hill

youtu.be
   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

歌だけお気に入りだったのか、メロディがすぐ出てくる古い歌ですね。

特にblueberry hillは大好きで、いつだったかニュースでFats domino死去と聞いたような、読んだような気がしますが、今頃聞いたので超高齢者だったでしょうね。