初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Chet Baker

Chet Bakerチェット・ベイカー)活動期間:1952年-1988年 1988年(58歳没)
スタートから軍隊と音楽活動、ドラッグ休止を繰り返し波乱の人生のミュージシャン。
他界した時もドラッグに寄る事故死?ではと言われていたように思います。

ジャズメンですが、今日はジャズボーカリストとしてUPです。大変なドラマチックな人生を歩いてきたジャズメンですが、唇に問題が出て来たため、楽器以外にとボーカルもやる様になり、新たなファンが増えたのではないでしょうか...。

彼のドキュメンタリー映画がありますが、想像しただけでも後味も辛くなりそうなので、見ていません。

困難に出遭うのは誰でも嫌ですが、何かを失ったり、人生に関わるアクシデントに遭った為に、大きな宝を得る事も有るでしょう。結局は彼はブルーな人生を選んでしまったのでしょうが、音楽では私達に遺産を残してくれましたね。

チャンスはやっぱり自分の手でつかみ取り、運を生かして暮らすのが良いでしょうね。

と偉そうに思ったりしながら久しぶりに聴いた彼のボーカルです。

 storyofthesugar.hatenablog.com

 

 

storyofthesugar.hatenablog.com

 


      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

Chet Baker - There Will Never Be Another You

youtu.be

Chet Baker -The Song Is You 


The Song Is You ~ Chet Baker (1959)

Chet Baker - My Ideal


Chet Baker / My Ideal

Chet Baker -You'd Be So Nice To Come Home To


CHET BAKER - You'd Be So Nice To Come Home To

Chet Baker - Candy


Chet Baker - Candy (1985)

Chet Baker -My Funny Valentine


CHET BAKER - My Funny Valentine

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

長く聴いても良いかなぁ~人用です。

Chet Baker - When Chet Baker Sings


Chet Baker - When Chet Baker Sings (Full Album) 🎺🎤🎧