初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Janis Joplin

Janis Joplinジャニス・ジョプリン)活動期間:    1966年 - 1970年 1970年(27歳没)

アメリカのロック・シンガー優れた歌唱力と個性的な歌声で、活動期間も短かったのですが、日本でも大人気でしたね。
麻薬とアルコールを大量に摂取して死亡。太平洋へ散骨されました。他界した後に発売されたレコードが多いようです。もう、伝説のロックシンガーですね。彼女だけではなく、1960年代にデビューした人達は、元気にしていても高齢ですからね。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Janis Joplin -Farewell song 

youtu.be

Janis Joplin - To Love Somebody

youtu.be

Janis Joplin - Kozmic Blues

youtu.be

Janis Joplin - Move Over1971

youtu.be

●Tom Jones & Janis Joplin - Raise Your Hand  

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_m(・・ 。) 彼女のSummertimeも人気ですね。

ガーシュインが書いたオペラの歌詞ですが、子守歌であっても、何だか安眠できるような歌詞では無い様な...気がしますね。それでも多くの人が魅力を感じる歌ですね。SummeではなくSummertimeと言うのが心にしみてきます。
Janis Joplin "Summertime" 

youtu.be