初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Marvin Gaye

Marvin Gayeマーヴィン・ゲイ)活動期間:1958年 - 1984年 1984年(44歳没)

アメリカの    R&Bシンガーソングライター作曲家音楽プロデューサー。
教会で聖歌隊に参加したことがシンガーとしての第一歩。空軍に入隊・除隊した後にドゥーワップ・コーラスグループ「マーキーズ」の一員として活動を開始。

いくつかのグループを渡り歩き実力をつけたようです。名前は有名ですが意外と他は知らないと言われるアーティストではないでしょうか。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Marvin Gaye-"I Heard It Through the Grapevine(この曲h聞いた事ある人が居るかもです)

youtu.be

Marvin Gaye-Let's Get It On

youtu.be

Marvin Gaye - Sexual Healing

youtu.be

Marvin Gaye-What's Going On(この曲が一番知られている?かな)

youtu.be

Marvin Gaye-The Shadow Of Your Smile(この曲は誰が歌っても素敵なメロディでっすね)

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪
結構波乱の多い人生の中ヒット曲も出して、特にブラックミュージッシャン達には、影響を受けた人は多いようです。私は聞き覚えのある曲も有りますが、特に贔屓筋ではないのですが、一時期よく名前を見聞きしたので、ちょっとUPしてみました。って聞いている内に思い出してきたような...
で、調べたら早くに事故死していたのですね。両親の喧嘩を仲裁した際に父と口論になり、父が拳銃を発砲して死亡した。嘘みたいな事故死ですね。

Marvin Gaye-I Wish It Would Rain

youtu.be