初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Johnny Horton、Hank Williams、Johnny Cash

今でもマニアの方が集まる店があると聞きましたが?

ブルーグラスとか、色々あるようですが、私は叔父の持っていたレコードからの思い出の曲を3曲UPさせてもらいたいと思います。

叔父は昔、63歳くらいで他界してしまったのですが、高校生くらいの時はウェスタン好きで、クラブが有ったようで、会報誌が送られて来ていたのを覚えています。

私も好きな曲が有りますが、変わった音色の曲も多いですよね?

カーペンターズジャンバラヤも、昔はウェスタンの曲であったそうで、もうジャンル関係なく音楽のスタンダードも数々あるのかもしれません。

       🎶~~~~~~~~~~~~

3曲中ジョニーホートンはよく覚えているのです。昔名画座で見た映画の『アラスカ魂』と言う映画の曲を歌っていた歌手です。


Johnny Horton Honky tonk man 1956 YouTube


TEXAS BILL STRENGHT - North Wind (1956)

 


Hank Williams - Hey, Good Lookin'

ハンクウィリアムスとプレスリーも写真に写っていますね!

Johnny Cashジョニーキャッシュ


Ghost Riders In The Sky



Johnny Cash - Home Of The Blues - 1958

3曲共一部分だけは今でも歌詞が出てきます。メロディーはしっかり覚えていますが、聞き覚えのある方も?無いかも知れませんね・笑 3曲ほど後から足しました。
あまり西部劇は見ていませんが、少しは見ています。この頃には、まさかミサイルが空をかける物とは思わなかったですね。ゴーストより怖いですものね。

明日は一番最近の西部劇だったのではないかと思う映画の曲をUPしたいと思います。その映画も撃ち合いがあるのですが、嫌な映画ではなく悪くない印象の映画『リオブラボー』です。マカロニウエスタンではありませんが、曲が良かったですね。

      ~~~~~~~~~~~~🎶