初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Best of Rock2020 

今日はBest of 2020と言う事で、昔の曲であっても人気があれば流れています。

出来るだけ歌詞付きで、まぁ私の思う歌詞の許容範囲かな?と偉そうに思ったのを見つけてUPします。やはり歌詞の意味は知った方が宜しいかと思っています。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Carly Simon & James  Taylor-Mockingbird


www.youtube.com

●Y-Kenny Loggins‐our Mama Don't Dance 


www.youtube.com

●Judy in Disguise (With Glasses) John Fred and His Playboy Ban


www.youtube.com

●Brother Louie -Stories‐Modern Talking


www.youtube.com

Van Morrison‐Moondance


www.youtube.com

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪ 何だかバラバラにUPなんですが、そのように音楽は流れているのです。皆古い曲ですが、今も人気曲なようです。

歌詞次第で、曲が随分変わってきます。曲の範囲内に日本語を今の時代に合わせて納めるのも、日本語をたくさん知って、時代考証して、文化も理解出来て居ないとですからね。

なので、妥協してUPした和訳曲も有ります。足りない分は聞く人の個性で、更に意訳して聴いてください。

 

ところで毎日読者登録した人のブログ回りを、ほぼ毎日回って読ませてもらっているのですが、不思議な事がひとつ。

ブログを書くのが大変だったり、苦労している人が、結構いる様ですが、私はブログを書くのは凄く楽しいのです。以前仕事に出ていた頃は、楽しい事よりも嫌な事や矛盾を感じた事などがあると「おぉードラマチックな書くことが出来たぞ」と思うとストレスにならなかった。

今ももう10年以上、訳判らないアレルギーが元の治らない持病持ちになって、自分で見つけた抑えている方法は閉じこもり、今と同じセルフロックダウンだった。

悪くなる方法は判っても治る方法は不明だと言われ、観察日記をつけて「ウィルス関連には特に注意、重症化しやすい」は注意して、でも世の中単純風邪を始めウィルスはうじゃうじゃいる。甘く見た時にしっかり目にウィルス感染して大変な事になった。

なので、気を使って暮らしはつまらないので、一番簡単な方法セルフロックダウンを見つけた。それは今の暮らしとほとんど変わらないので、災害対策したローリングストックも利用出来て居るし...。

後はやる事やっても、病気や何だかの症状が出てしまったら、もう運命と諦めて、安静するしか無いですね。これも、上手にブログに明るく書いてくれている人が居るのが、嬉しいですね。実体験を知るのは役に立ちます。