初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Led Zeppelin

Led Zeppelin(レッドツェッペリン)活動期間     1968年 - 1980年活動停止。
(再結成 : 1985年、1988年、1995年、2007年)

 イギリスの3大バンドのひとつです。過去のUPとダブりますが、和訳付きですので、ちょっと一味違うのではないでしょうか...。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Led Zeppelin -Stairway To Heaven

youtu.be

Led Zeppelin -Immigrant Song 

youtu.be

Led Zeppelin - rock’n roll 

youtu.be

Led Zeppelin - Since I’ve Been Loving You

youtu.be

Led Zeppelin -'Kashmir'

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

彼らは今も70歳台後半~中半の年齢で、ドラムのジョン・ボーナム死去以外は元気に活動しているバンドです。今は息子がドラマーとして参加しています。

Robert Plant & Alison Krauss - When The Levee Breaks (Glastonbury 2022)


www.youtube.com

Sugar

( ..)φメモメモ

ドラムのジョン・ボーナムは多量の飲酒により肺水腫1980年(32歳没)ボーナムは結構破天荒な行動は有ったようですが、大変な愛妻家で家庭を大事にしていた為、家や家族から離れて長いツアーを行うことを好まなかったそうです。
彼はホームシックと重度の飛行機恐怖症を紛らすために、しばしば深酒をして、酒癖は次第に酷くなっていったそうです。結果肺水腫で突然死。
不慮の出来事で偉大なドラマーを失ったツェッペリンは、同年12月4日に解散声明を発表しました。

そして後にジョン・ボーナムの息子のジェイソンは父と同じドラマーになり、1988年以降のツェッペリン再集結の際にはメンバーの一人として演奏しています。

ツェッペリンが即代わりのドラマーを入れず解散して、息子が育って参加できるようになって再結成だなんて、泣ける話です。皆高齢者になっての活動なので、息子はきっとドラム叩きながら、見守りもしながらなのでしょうね😢 愛がいっぱいな話ですね!