初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Beatles

The Beatles (ビートルズ)
1960年代から1970年にかけて活動したイギリス・リヴァプール出身のロックバンド、および20世紀を代表する音楽グループ。

今の時代新たにThe Beatlesを聞き直そうというのが流行り始めているようですが!只英語で歌っている曲ではなく、当時の時代背景その他彼らの暮らしなど考えての最近の訳詞(あくまでも意訳は文化の違いなどで必須ですね)でUPしました。
訳詞した人の感性で、完全な物とは言えないかもですが...

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

📌The Beatles - Hey Jude 2015日本語訳
(意訳しているところもあります。この曲は当時ジョン・レノンが妻と破局し新しい人と結婚しようとしている時に、おちこんでいるジョンの息子に向けて、ポールマッカートニーが贈った歌)

youtu.be

📌The Beatles -Let it Be (2020訳)
(Mother Maryとありますが、聖母マリアのことではなく、ボーカルPaulの母メアリーのことだと考えられます。)

youtu.be

📌The Beatles - Yesterday (2024訳)

youtu.be

📌The Beatles - IN MY LIFE1965年(2021訳)

youtu.be

📌The Beatles - Tomorrow Never Knows(2023訳)

youtu.be


🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

💐
何年もの間、この曲は完成できないように見えました。しかし、2022年にはセレンディピティ脳卒中が発生しました。ピーター・ジャクソンと彼のチームによって開発されたソフトウェア システムは、ドキュメンタリー シリーズ「Get Back」の制作全体で使用され、ついにジョン’s ボーカルをピアノ パートから切り離す道が開かれました。その結果、オリジナルのレコーディングに命を吹き込み、ビートルズ 4 人全員の貢献で新たに作業することができました。
The Beatles - Now And Then (Official Music Video)2023/11/03

youtu.be

全員イギリスのリヴァプール出身。現在は観光都市として有名ですが、産業革命時代は貿易が盛んな都市。
ジョージはまだ15歳で2人より少し幼かったのですが、高度なギターテクニックの才能をジョンが認めバンド加入。
1960年ハンブルグの公演でリンゴと3人は出会いバンド名を「The Beatles」に決めました。
ジョン・レノン1980年12月8日死去 満40歳没(生まれは中流階級伯母夫婦に育てられた。
ジョージ・ハリスン2001年11月29日死去 満58歳没労働者階級出身
ポールは(労働者階級の生まれ81歳)になった今でも現役。リンゴは映画にも多く出演しており、音楽活動以外にも才能を発揮。「きかんしゃトーマス」のナレーションを1984年から担当していたそうです。
リンゴ・スター(83歳労働者階級の生まれ)一人っ子。思春期は病弱で学校にはあまり行けなかったが、知り合いの家庭教師で学び学力を取り戻したそうです。
落ちこぼれ扱が無い教育制度が良いですね。
階級制度については、制度・法律上の階級制度はありません。 しかし人々の生活の中には根強く残っており、階級によって所得はもちろん、言葉使いや趣味なども異なるようです。UKの人に聞いても微妙な事でよく判りませんでした。