初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

何かが似てるElvis Presley、Justin Bieber、森繁久彌

世代も国も色々違うのだけれど、この3人は何か共通したものを感じながら聞く歌手です。

一曲だけだと判らないかもしれませんが、音楽好きな知識豊富な方なら、何故同じような何かを説明してもらえるかもしれないのですが?

私なりに言えるのは、何だか同じハートを持っている3人?3人とも度演歌的何かがある?様に聞こえるのです。

個人的に気になるのが、今大人気アイドルから大人の歌手に育ちつつある、ジャスティン・ビーバー森繁久弥がとなると「馬鹿じゃぁないの!」って怒られそうですが。。。

まぁエルビス・プレスリーは、気が狂いそうなくらい歌いまくって、歌い過ぎて他界してしまったのではないかと思うくらい、オリジナルからカバー曲まで歌っていますが、でも何処かに似た何かを感じます。間の撮り方が同じとか?3人とも乗って来ると、バック関係なく勝手に歌ってる感があるような?

ジャスティン・ビーバーはデビューした頃とは、すっかり変わって、別人のような感じの時がある風貌になってきましたね。

歌も声もダントツに魅力的だと思うのは、彼のLIVEのステージが素敵なデザインが多いですね。スッキリして、衣装のデザインもお洒落です。(歌は関係ない話題ですが...)歌がうまい歌手は山ほどいますが、まずはちょっと気になっている3人の動画を貼ってみますね。


Elvis Presley - Can't Help Falling In Love (Audio)

●Justin Bieber-As Long As You Love Me

youtu.be

●銀座の雀 森繁久彌 


森繁久弥 ♪銀座のすずめ
全く関係ない様なものですが、今日は前から気になっている、私の中の音楽問題をUPしてみました。

次は私の数少ない邦楽のお気に入りバンドを・・・UPしたいと思っています。新しい物や、やたら古い物や様々ですが、どれもみな心の中にキープと入れて置いた曲をUPしたいと思います。

変な奴と吃驚しないでくださいね。