初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Monica Zetterlund

Monica Zetterlund(モニカ・ゼタールンド)活動期間 1958年 - 1999年 2005年(67歳没)

スエーデンのシンガー。

 女性ジャズシンガーの声が良い塩梅で、魅力的ですね。

storyofthesugar.hatenablog.com

 

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Monica Zetterlund-Some Other Time (若い時のビルエヴァンスではないかと思うのですが?)


Monica Zetterlund - Some Other Time

●Monica Zetterlund-I New York


Monica Zetterlund-I New York

Bill Evans & Monica Zetterlund - Lucky To Be Me


www.youtube.com

●Monica Zetterlund -Visa Från Utanmyra


www.youtube.com

Bill Evans & Monica Zetterlund - Once Upon a Summertime (1966 Live Video)


www.youtube.com

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

\_m(▽ ̄o)~♪ この曲は好きな曲ですが、意味不明ですね。北欧の言葉はどこも難しいアルヨ。だから、それ風に聞いたままに物まねで歌っている?だけで、聴けたものではないのです。単なるボイストレーニングと、歌うと気分が明るくなりますね。

路面電車が走っている風景は大好きです。豊かな文化を感じますね。

では今日も元気に楽しく気楽に過ごしましょう~♪


www.youtube.com

本体だけの中古PCを買って、感動した話です。(今だからで回っているのでは?)

📚\_m(・・ 。) また又余談ですが、昨日ブックマークでコメ頂いて、ありえないような過大評価していただいて...。その時の話題で中古PCの話が書かれていたのですが、今これを書いているのは、その中古PCです。

もし、PCが必要な人が居たら、参考になるかもなので、書いておきます。

私はamazonで、中古PC( Windows10 デスクトップ 一年保証 富士通 Esprimo D551/G(GX) Core i3 3240 3.4GHz MEM:8GB: HDD:500GB DVD-マルチ 無線LAN:非搭載 2画面OK Win10Pro64Bit)を1万円弱で購入しました。リサイクルに出してしまったWIN7の後、チャンスが有ったら又富士通のPCと思っていました。

しかし結構な高額なのです。が、トラブルがほとんどありません。(私は別にメーカーとは関係ありません)メーカーに問い合わせると一般用ではなく、企業が出した物のようで、2019年版のWIN10でした。

今まで使っているWIN10よりも新しいし、ギガ数も倍です。あまりに安いので、何か問題が?あるはずなのですが、富士通のPCは欲しいし、おいでおいでしているので、思い切って買いました。

安いのには理由があるはずなので、まぁ調べながらボチボチと思って、モニターに使えるようにTVは2台持っていたのです。古い方のTVがPCと接続部分がぴったしの接続部分が有ったのです。

それで色々調べながらTVとPCを繋いで、触っているうちに中が空っぽなので、自分で中身を入れないとならないとわかりました。きっとコロナで売らなくてはならない企業が出したのでしょう。

自分で色々ダウンロードなどしての手間がかかりましたが、結構楽しく気長にコツコツがPCを使う者の基本です。PCメーカー、TVメーカーに問い合わせたり、接続端子がどれが合うか両方に聞いたり、買いに行ったり、サーバーのサポートに聞いたりはしましたが、どうしょうもなかったら、訪問サポートしてもらうことにして、触りまくりました。

そうしたら、人には説明できないのですが、使えるようになったのです。ネットでも調べまくりました。もう1台のPCで検索して、それを見ながら作業できましたしね。

本体以外に、かかった費用は接続端子を買った2千円弱、トータル1万2千円くらいで最高のPCを手に入れました。後は音はヘッドフォンかスピーカーを取り付けないとなりません。他はPCメーカーから聞いて判明したのですが、一般用と違うので会員登録は出来ませんが、サポートは受けられます。

で、今まで使っていたのと併用ですが、繋がるスピードが本当に光なんですね。ネットカフェ並みです。それに比べ今までのPCの遅い、重いのは何だったんだろう?と言うくらいです。

私はPC歴が長いだけで、自分が必要ではないことは、何もわからないのですが、根気よくコツコツやれば、約3日で最適なPCになりました。

 新しいTVよりも、型が古い方のTVの方が接続するところが沢山あるので、モニターにするには最適でした。以上です。

安くもう1台と思っている人が居たら、そういうのも悪くないと...。  そんな訳で、毎朝皆さんの所を回るのに、凄く時間がかかっていたのが、今では半分以下の時間で回れるようになりました。

特に写真が多くて、重いブログは表示されるまで待つのが、かなり時間がかかっていましたが、これも解消。写真を軽くしてある人は早く開きましたが...。
今の時期、1万円で性能の良いPCが手に入ったのは、何日かかかっても、久しぶりに刺激的な時間を過ごしました~(^^)/ 音は🎧かスピーカーつけないと聞こえません。