初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2CELLOS

*先ほど緊急ニュースで九州の方では今までにない、危険な大雨だとか!どなたかの所かもしれませんので、どうぞ何事もなくやり過ごされますように。

アナウンサーもどう伝えたら良いか判らないような雰囲気でした。体験したことがない程なようです。

今日は前からのお気に入りチェリストの曲を又UPです。過去にもUPしているので、気に入られたら、気が向いたときに聞いてください。数曲被ってUPしていますが、今日のは無かったようです。下に過去分をリンクしてあります。

彼らの曲はほぼ毎日聞いていますね。気分で聞き分けられるのも良いのです。

3つの顔を持っているチェリストでしょうか。2CELLOSでは、ポピュラーソング、ロックを弾き、ある時はクラシックの2CELLOSで、またある時はソロでのチェリストですね。

クロアチア語勉強して、クロアチアまで逢いに行ってこようかと、発作的に思ったこともありますが、あちらの方や北欧の言葉って難しいんですね。

暫くデンマーク語を独学でチャレンジしましたが、これまた難しい。会話は映画で覚えたり、歌で歌詞で覚えるのがまぁ楽でしょうかね?意訳が多くても、まぁ近い意味で使えるかもです。そして私は使わなくては、なかなか覚えません。

   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

2CELLOS Eye Of The Tiger


2CELLOS - Eye Of The Tiger [OFFICIAL VIDEO]

2CELLOS My Heart Will Go On


2CELLOS - My Heart Will Go On [OFFICIAL VIDEO]

2CELLOS  Back In Black


2CELLOS - Back In Black

 

また聞きですが『G線上のアリア』はバッハが亡くなって100年くらいして発掘され 、ヴァイオリニストの地位も確立して来た頃、G線だけで演奏するという事が話題に上って、ドイツのヴァイオリニストが、原曲にバイオリンのG線だけで弾けるように編曲したそうです。

そして世の中に『G線上のアリア』として知られ親しまれる曲となったそうです。
クラシックファンでなくとも、知っている曲でしょう。

バッハは生まれた時から人生を終える時まで音楽の中に暮らした音楽浸け人生のようですね。きっと吐く息は🎶だったりして(^^♪

 

2CELLOS - Air on the G string (J. S. Bach)

youtu.be

2CELLOS - "Mombasa" from INCEPTION [OFFICIAL VIDEO]

youtu.be

2CELLOS - Vivaldi Concerto for 2 violins in A minor

youtu.be

 過去のUPしたのが👇にリンクしてあります。チェロは好きな楽器なので、彼らはお気に入りです。

ソロの演奏も何処かにUPしました。曲が被っているのがありましたが・・・

8Dではありませんが、動画の音楽は音が良くなって、ヘッドフォンで大画面にしてみると、もう迫力満点で音も素晴らしくて、音中毒になりますね。

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com