初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2022年Lastsong・2

(人´╰╯`๓)@Thanks♪  今日も聞きに来てくれてありがとうです。

同じ人の訳詞て、日本人の感覚に合うように意訳が素晴らしいですね。それが凄く難しい事ですね。

どの曲の歌詞も国や時代が違うのですが、今の日本事情をチラッと見るような歌詞を選んで観ました。

出来れば元気で楽しい曲ばかりUPしたいのですが、来年こそは明るい曲がラストソングになると良いのですが、余程皆が心して暮らさないと、勘単には行かないでしょう。小さな子供であっても、学ばないとならない時だと思えるのです。

多分、これからは事故や病気や災害で、一人で生きて行かないとならない事も有るでしょう。

 

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Simon & Garfunkel-  Wednesday Morning, 3 A.M. 1964

youtu.be

George Harrison -While My Guitar Gently Weeps  (この曲を聞くとジョージの奥さんが親友のクランプトンに取られてしまい、あげくクランプトンはその後取った奥さんと離婚もしている事を思い出します。何だか踏んだり蹴ったりじゃないかと思ったのを思い出します。この曲は違う意味合いかもですが...)

youtu.be

● America -A Horse with No Name 

youtu.be

●B.J. Thomas  -RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD 

youtu.be

●Prayer'Bon Jovi  -  it's my life

youtu.be

●Rod Stewart -  - Sailing 

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

Sugar

( ..)φメモメモ

彼らがこの歌を歌った時は、まだかなり若い時に歌った曲ですね。今歳を重ねてきてから歌っても違和感が全くない歌を歌っているのも、洋楽には多いですね。昨日の歌もですが、今日の歌も思わず一緒に歌ってしまうような曲です。

時代が変わり歳を重ねたアーティスト達が、今年は音楽界をかなり支えたのではないかと思います今だからこそ聞いておきたかった曲をUPしました。

明日で今年も終わりますね。私は今年は毎月通院の時にやるコースの採血の注射と、ワクチン接種とやたらに注射した年でした。注射嫌いなのになぁ。来年も覚悟して、嫌々注射をしなくてはならないでしょうかね。

感染症だけは、個々の意識次第で収束出来そうな気がしますが、こう言う事に関しては報道の仕方が微妙にぼやかすので、危機感を感じない人が多いのでしょうかね。