初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jacques Loussier Trio

本日又はジャックルーシェのクラシックのアレンジ曲です。昨日梅雨明けして、もうずっと暑い日が続いていますね。 6日連続真夏日ですし、熱帯夜はもちろんの事。長い夏になりそうとか... かなり前から夜はエアコンを使っています。 今朝も早朝の換気を済ませ…

Chris Brown、Macklemore feat.、Shawn Mendes

2017年の曲です。昨年はかなり音楽を聴いて、工作物の製作をした年でした。ダブルでUPしているかもですが・・・ う~ン、今年も半分過ぎましたね。だからなんだと言う事はないのですが... ♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●Questions Chris Brown 20…

Paul Revere & The Raiders、Jay & The Americans 、Paul Anka

1970年代前後の曲を・・・ この頃は、ポールアンカも、まだ歌手として健在だったのですね。ところで、本当に暑いですね。既に熱帯夜の所もあるそうです。我が家はとっくに夜歯エアコンを入れています。 昼も暑いけれど、昼の熱気が溜って、外を歩いても…

スピッツ 、山下 達郎、井上陽水&忌野清志郎

今日は懐かしい邦楽3曲です。 以前UP下でしょうか?たまに思い出しますが、重なっていたら失礼! ふっと思い出すんですよね。 いい加減な性格なもので、そのときの気分で、朝は何か歌ったりして、気持ちを平穏に保つには音楽ですね。 もうね、夏が苦手なの…

European Jazz Trio

1984年、オランダのジャズ・ミュージシャン3人で結成されたジャズ・ピアノ・トリオ。たび重なるメンバー・チェンジを経て、95年にマーク・ヴァン・ローン(p)、フランス・ホーヴァン(b)、ロイ・ダッカス(ds)からなる3人組。 ヨーロッパ風に洗練されたア…

Triple Crown Elementary、Louis Tomlinson feat、Mackenzie Nicole

今年の曲も入れてみました。今年の曲と言っても、もう今年は半分過ぎてしまいましたね。はやいですなぁ~。 でも早いから良いらしいですね。 特に高齢になるほどに時間は早く感じるほうが過ごしやすいらしいです。 人の体は巧くできているのでしょう。 ~~…

One Bit、Bebe Rexha、Zedd, Alessia Cara、

それにして、蒸し暑い日で・・・ 天気は雨でも気温は結構な気温と湿度ですね。 昨年くらいから、湿度が高い夏になっていますが昨年は意外と酷暑にはなりませんでした。 しかし、今年は全部だそうで、覚悟が居るそうですから、覚悟して歌でも歌ったり、ハミン…

Maroon 5 feat. SZA、Calvin Harris feat、 Charlie Puth

本日も昨年のヒット曲でだったとおもいます。 梅雨空でも元気に過ごすには、ノリのよい曲ですよね!まぁ、雨の日だと音楽聴きながら、細かい物作りが捗るのですが、蒸し暑いですよねぇ~。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ●What Lovers Do Maroon 5 feat.…

Sam Smith、Shawn Mendes、Zayn feat. Sia、

何だか皆さんお久しぶりと言う感じですね。やっぱりどちらかと言うと85%くらい洋楽が好きかもです。 物心付いた時には、洋楽のレコードを、聴いていたのですから・・・ 年中『針・針』と注意されながらレコード掛けて、お絵かきしていると良い子だと言わ…

James Bay

又最近の洋楽にですが(^^♪ 健康の為に早朝ラジオ体操に行くようになったので、雨でないと日曜以外は朝が忙しくなりました。6時頃までに公園まで行きます。 ライフスタイルが少し変わっただけで、まぁ人って結構ボケるものですね。 何とか適当に続けられそう…

紙ふうせん、赤い鳥、青い三角定規。

その内違う歌手をUPするかもですが、これほど昔ではないと思います。懐メロ番組があっても、余りやらなかった曲だと思います。 歌謡曲ではないですよね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●冬が来る前に・・紙ふうせん 紙ふうせん・・冬が来る前に ●赤…

湯原昌幸、南佳孝、シュガー

懐かしい曲ですね。結構歌っていた曲かもです。特にウェディングベルは面白くて、内容は悲しいはずなのに、楽しく歌っていました。 結構思い出せば邦楽も聞いていましたね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●湯原昌幸/雨のバラード (1971年) 湯原…

ゴールデン ハーフ、鹿内 孝、ザ・ダーツ

物凄く古い曲とも言えますが、日本オリジナルの曲だと思います。ゴールデン ハーフがハワイ?のハーフだったのかもですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●チョツト マッテクダサイ チョツト マッテクダサイ ゴールデン ハーフ ●本牧メルヘン / 鹿…

五十嵐 浩晃、雅夢、イルカ

1970年頃~の曲だったでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●ペガサスの朝 五十嵐 浩晃 ABo801 ペガサスの朝 五十嵐浩晃 (1980)160204 vL HD ●雅夢 愛はかげろう愛はかげろう ●イルカ 雨の物語 イルカ 雨の物語 イルカは何時だかTVで見…

バン・バン、村下孝蔵 、チューリップ

数日は日本の昔のもうあまり聞く事は無い曲だと思います。 私も大好きだったとは言えなくても、未だ印象に残っている曲です。 これらの曲も日本のある時期を象徴する曲だったのでしょうか... ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●バン・バン いちご白書を…

ザ・フォーク・クルセダーズ

さて、今日から邦楽の昔の曲を思い出すままに・・・ 邦楽は滅多に聞かないので、ここでUPしたら、もう忘れてしまうかもですが...でも心に残っている曲があるのですね。 昔好きだったグループですが、ザ・フォーク・クルセダーズ です。 何年か前にリタイアし…

Henry Mancini ・2

あれもこれもUPしたくなってしまうのですが、まぁヘンリーさんも今日までで、今日の3曲です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ●Henry Mancini – The Music From Peter Gunn 1959 Henry Mancini - Peter Gunn ●The pink panther (1963) OST FULL ALBUM h…

Henry Mancini

ヘンリーマンシーニと言えば映画音楽と思ってしまう人も少なくないと思いますが..... さてどんな人でしたっけ?とよっく知っている名前でも、何時ごろだったかも即は思い出せないので、親愛なるWikipediaで調べてみました。 生年月日:1924年4月16日死没:19…

Jacob Koller (Jazz Piano)

1980 年米国アリゾナ州・フェニックス生まれ。 高校に入学するまでに多くのクラシック・ピアノ・コン クールで優勝。高校でジャズクラブのバンド活動を始めて、大学へ入学後の 2000 年、ジャズ作曲コンクールなどで絶賛2007 年『COLE PORTER JAZZ PIANO FELL…

Justin Bieber

相変わらず話題は尽きないようなジャスティン君ですが、声と曲は私は魅力的だと思います。 パパラッチが喜びそうな話題ばかりですが、まぁ芸能人ですからね。 シビアに計算ずくと言う事もあるかもしれません。何たって同道と、気にせず楽しんでいるようです…

Sia feat、 Cheat Codes feat、The Chainsmokers 、

毎朝の事ですが、今日も出来るだけ元気に過ごせますように!今年は気候のせいのようですが、体調イマイチの人が多いようですが、巧い事乗り越えて行きましょうね。 もうこのような気候が普通の時期なのかもしれませんが・・・体調を合わせていくしかないです…

Katy Perry、Sofi Tukker 、Halsey feat、

今日は今年のヒット曲だと思います。 今年もあっという間に半分過ぎましたものね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~♪ ●Katy Perry - Swish Swish (Audio) ft. Nicki Minaj Katy Perry - Swish Swish (Audio) ft. Nicki Minaj ●Best Friend Sofi Tukker feat. …

Charlie Puth

洋楽好きな人にはお馴染みで、チョクチョク耳に入る曲でしょうが、最近凄く歌がよくなったと思っているのがチャーリー・プースですね。 声に厚みが出てきた?男性にしては高い目の声も出す人ですが、以前よりも大人の声で落ち着いてきたのか、鍛えられてきた…

沢田研二

日本にも歌が上手で大スターといわれる歌手が何人も居るでしょうが、つい先日も西城秀樹が他界して、ニュースで、あるいは特番で放映されていた。 御三家といわれて、皆還暦過ぎても現役でまだ活躍しているような中一番早くに西城秀樹が亡くなった。本当に人…

ザ・カーナビーツ、ザ・ゴールデンカップス、ザ・ジャガーズ、

邦楽をよく聞いたのはGSの頃でしょうかね。考えたらほんの数年のヒットだったのかもしれませんが! 今ではもう亡くなった歌手も結構いますね。 しかし、懐かしく結構歌も覚えているのはこの頃の曲でしょうか。 今思えばジャニーズどころか、もっとピラピラの…

Eddie Cochran、Tony Perkins、Stray Cats

日本ではロカビリーとかが流行っていたころでしょうか?ふと思い出した曲ですが、オリジナルなのかカバー曲かわかりませんが、結構メロディは覚えている曲でした。 ♪~~~~~~~~~~~~♪ ● Eddie Cochran - Sittin' In The Balcony - Rock'n'Roll Lege…

Elle King、 Daya 、One Direction

2~3年前のヒット曲も・・・曲によってはおひさしぶりぃ~と言う感じがするのもありますね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~♪ ●Ex's and Oh's Elle King 2015 Elle King - Ex's & Oh's (Audio) ●Sit Still, Look Pretty Daya 2016 Daya - Sit Still, Look P…

Katy Perry、The Wanted 、Adele

少し前の曲と思っていましたが、2018年ですから若い人は5年一昔なのだといいますから、一昔前でしょうかしらね。 ちょっとした会話も、どんどんスピードアップされているようで、忙しい事ですね。 6~7年経つと、雰囲気がかなり変わっていたりするでしょうが…

Niall Horan、Liam Payne 、Louis Tomlinson 、

昨日は久しぶりに湿度が低い日になり、やっと体が動かせる気分の1日なので、用足しを幾つか済ませに隣町まで行って着ました。 しかし、その疲れが今日まだ取りきれずに、やっと今動き出しました。 エアコン入れると少しずつ元気が出てきますね。 皆さんの所…

Why Don't We

ソロとしてネット上でファンを増やしていたメンバーたちが、アメリカ国内の音楽イベントで出会って意気投合し、グループを結成したのがWhy Don't Weだそうです。急に人気が出てきたグループせすが、今後どうなっていくでしょうか?私には彼らが皆同じような…